NEW Radical MP張らせていただきました!学生ぶりのテニス再開 熟考してラケットを新調した男性プレーヤー

最近思うのですが、

学生時代にテニスをしていたけど

社会人になってテニスしなくなる方が多いなぁ~と。

 

学生時代にバリバリやっていた方ほど他の趣味を求めるのかもなぁ(よくわかる)

 

でも何かのきっかけでまたテニスを再開してもらえたらうれしい限り。

テニスは生涯スポーツですから(^-^)

 

今回のラケットオーナー様は、何年かブランクがあって再開された若いお客様です。

【ヘッド公式ページ】https://www.head.com/ja_JP/radical-mp-77.html

学生時代はダンロップのラケットを使っていて、再開後もしばらく使ってました。

 

ヘッドの担当さんから聞いたんですが、

テニスの世界的なシェアでいくと

ウイルソン

ヘッド

バボラ

が主要3メーカーのようです。

 

ヘッドは2位なのに、

日本市場では長年4位だそうです。

営業部隊としては日本2位へ今年は例年以上に力を入れていくということでした。

イヤー楽しみです。

 

ヘッドはオーストリアのメーカー

スキー関係で有名です。

またテニスでは、世界のトップ選手が使用しているのでテレビやYouTubeでもよく目にしますね。

男子の世界ランキングでトップ10に5人がHeadの使用選手ということです。(2021年4月)

日本はないけど海外ではウエア・シューズもラインナップされているようです。

 

お客様はテニスを本格的に再開するにあたりヘッドのラジカルに決めたということで張らせていただきました。

Head Radical MP ヘッド ラジカルMP

オレンジのカラーが鮮やかです!

前回と大きくデザインが変わりましたね。

 

▼2本まとめて預かりました。

フレームが薄めで、ファイス面積が小さめなことで

反発力は少なめのラケットと言えます。

 

また昔のラジカルよりもしなりは控えめで、剛性の高い印象です。

いわゆる硬い部類のラケットに入るように感じます。

コントロールということでいれば性能UPなのかなぁ

 

お客様は振り抜くよりもタッチを重視するテニスだとお話ししてました。

ストリングには、たわみやホールド感を出せるように

縦にマルチ(NXT16)

横にポリエステル

のセッティングとなってます。

 

これから継続的にお客様からも感想をいただき、ノウハウを増やしたいなぁ~

ではでは