【最重要】ラケット・ガット購入のご相談は今お使いのラケットをお持ちください!

自分でいうのもなんですが、最近オートテニスでの試打を交えたラケット選びが非常に好評です。

今までオートテニスで数千人?数万人?のフォームを見させていただきましたので、

打ち方とラケットのフィッティングについてノウハウが溜まってきてます。

私なりのご提案・サポートをさせていただいております。

 

初心者は除き、すでにテニスをしている方のラケット選び

いつも感じることは

 

プレーヤーは一般的なスペックどうこうよりも

“今使っているラケットとの比較”が評価の80%以上を占めている。

 

ってことです。

 

飛ぶ・飛ばない

柔らかい・硬い

スピンかかる・かからない

スイートスポットが上の方・下の方

面がぶれる・ぶれない

先端が軽い・重い

 

などなど自分の筋力やスイングに合っているかを感じることは難しいようです。

当たり前ですが、「今のラケットと比較してどうか」がもっとも感じやすいということでしょう。

 

ですが、今使っているラケットが全く自分に合ってないものだったらどうなるか。。。。

 

本来選びたいラケットを打ったとしても

「自分にはあってない」

という自己評価となり買わない結果となることがあるのです。

 

ラケットの変更は得るものと失うものが必ずあります。

その「覚悟」が必要と感じてます。

 

私はその覚悟を応援するサポーターかもしれないと思うこの頃です。

 

何を得て、何を失うのか。

打ち方、目指すテニス、悩みなどを把握したなかでサポートいたします。

 

ぜひ今お使いのラケットは見せてください。