今話題のメーカー「Diadem(ダイアデム)」ユーザー現る!

久しぶりの今日のストリンギングになります。ご無沙汰しています。

11月はガット張り替えのキャンペーンで張りまくりの1ヶ月を過ごしました。

おかげ様でたくさん張れてストリンギングスキルもアップできたと実感しております。

 

今回は常連のE様からご依頼いただきました。

おしゃれなお客様らしくラケットもストリングもおしゃれ度が高い!

 

何このラケット?と思った方多いと思います。このラケット・ストリング。

2020年3月に日本で発売開始された今話題のラケット。アメリカから来たプロによるプロのためのラケットらしい。

▼ストリングはダイアデム「Solstice」

断面が星形形状らしい! バボラのブラストも★っぽいですが全く違いました。

張っていると指が痛いくらい鋭い★です。柔らかさよりも硬い感じがしました。

スピン量半端ないと思います。

 

▼ラケットはダイアデム「NOVA」 そう当店と同じ名前!!!!当店の方が早くからあります!(笑)

とってもおしゃれなお客様なので、ラケットのデザイン・カラーにはこだわりがあります。

軟式テニスから硬式へ転向して、最初に購入いただたのがバボラのDRIVE Z

(写真はお客様のものではありません)

ヘッドのグラビティへ!裏表でカラーが異なる個性的なデザインに即買いされた気がします

(写真はお客様のものではありません。)

最初は、ラウンド形状の反発力が高い癖のないラケット(DRIVE Z)

2本目は薄いフレームの反発力をおさえたハードヒッターラケット

このときにハートヒットしやすい反面、アシストの少なさも感じられたと思います。

それを踏まえて今回のダイアデムのノヴァにチェンジされたわけです。

 

NOVAはほぼ黄金スペック!上達に向けてチャレンジできるのでは⁉

フレームは適度に厚みがあり、重さは標準的な300g バランス320mm

パワーもあり守備面も安心、攻撃的にもハードヒットも可能なバランスの良いスペック。

フェイスサイズは変えずに来てるところが一貫していて素晴らしい!

無理のないスペックなのでバックハンドを片手から両手へ転向するなど、上達へ向けてチャレンジのしやすいところもGOOD!

デザインだけでなく、性能面も考えたラケット選びをされてます。

 

お客様から日頃のプレーに関する情報をいただけるので私なりに張りのご提案ができてます

最近のテニス頻度・悩み・テニス環境などご自身のテニスに関するお話しをしていただけます。

何を大事にテニスをされているのか、今後どんなテニスをしたいのか

お話しを伺う中で、ストリングのテンションや張り方などを考えて自分なりにご提案してます。

お客様とよいコミュニケーションがとれているなぁと私は勝手に思ってます。

 

今回は2本張りではく、1本張り(ユニバーサル アラウンド ザ ワールド)という張り方で仕上げてみました。

縦横のテンションが同じことが多くなってきたため最適と判断しました。

 

気になるのはラケットの本数かなぁ

テニスはかなりの頻度でガンガンやっているのに

1本体制。。。

ガットが切れると違う控えのラケットを使うらしく、モチベーションも下がるし。

2本体制をご提案しているところです。