ご夫婦でバボララケット バボラマルチの最高級ストリング「XCEL」で柔らかさ優先で張り上げ

バボラさんは7月からバボラジャパンとして新たにスタート。

正規代理店のダンロップさんから離れたスタイルとなりました。

 

奥様はラケットもストリングもバボラで合わせたセッティングです。

バボラ ピュアドライブ チーム2015 Babolat Pure Drive Team 2015

男性女性ともにユーザーの多い285g

女性にはややしっかりめの重さ。

2015モデルは今でも人気。ただ硬さがハッキリと感じらえる剛性の高いもの。

ストリングの素材をやわらかいものにしてあげることでバランスがとれます。

 

ストリングは

バボラ エクセル1.25mm babolat xcel 1.25mm (写真は1.30mm)

上質なナイロンマルチの位置づけ。

非常に柔らかくとくに女性に人気。

ボレーの球持ちが感が良い、ボールを持っている時間が長くコントロールと反発力が高い。

体への負担も少ないので一般プレーヤーにはありがたい一品です。

テンションは 縦45 横43ポンド

決してテンションが低いわけではなく平均的な設定といえます。

enjoy!

 

ご主人のラケット

バボラ ピュアアエロ (Babolat Pure Aero)

最新のラケットですね。カッコいい。

ストリンガーとしては、前回のモデルと異なり、横糸のホールがどっちからでも通せるパターンに戻ったため張りやすくなってホッとしてたりもします。

ナダルシリーズ!スピンラケットの位置づけですが、フラットドライブ系の方も安心して使いやすいとよく聞きます。

 

ストリングは

テクニファイバー HDMX1.30㎜(写真は1.35mm)

以前からもあったのですが、去年、色も一新されました。

私も今使っている注目のストリング。

ナイロンマルチではあるのですが、ポリエステルも中に入っている!?らしく耐久性が期待できるようです。

 

実際使ってみると、マルチ特有のケバケバ?糸がほつれて無残な感じになってしまいます。

耐久性がいいとは決していえないです。

 

▼このシリコンの塗布剤を塗るとスナップバックも耐久性もUPします!【おすすめ】

これが勝利のカギとなることもある!スピン増加だけじゃなく、ストリング環境を最善にコンディショニングする【SPIN PLUS II】は、「液体であること」が大きな特徴。

当店でも在庫してます。お試しで塗って差し上げることもできますのでご相談ください!

 

奥様が張られた「エクセル」などと比べると、「HDMX」は打ちごたえがあり、しっかりとボールを潰せる感覚があると思います。

お客様も前回このストリングを使いはじめていただきました。

やはりケバケバにほつれまくってました!

以前はポリエステルやナイロンモノを使用されてましたが、今回のストリングの評価は上々のようです。

今回もおなじストリングに。

テンションは 縦50 横48ポンド

 

ダブルスのプレーはとくにボレーのショット数は多くなるので、ホールド感の良いナイロンマルチのHDMXはおすすめです。

ストロークとボレーともにバランスがいいといえます。

 

この夏もぜひテニス楽しんでくださーいヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です