スピン量UP!ハードヒッターが安心して振りぬけるセッティング Pure Strike100+Tour Bite1.25mm

オートテニスの常連様からストリングのご相談いただきました。

新作のピュアストライクへいつも使用しているものではなく、新たなストリングへ切り替えとなりました。

 

ラケット

ピュアストライク100 Pure Strike100

フレーム厚が薄めのラケットなので、ハードヒッターには最適の振り抜きやすい、スイングスピードが上がる一品。

バボラ特有の高いフレーム剛性でパワーロスなくボールにパワーが直結する感覚が強い。

 

ストリング

ソリンコ ツアーバイト1.25mm SOLINCO Tour Bite

アメリカのメーカーである「ソリンコ」

引退しましたが、ダブルスの名手ブライアン兄弟が使用していることでも人気が上がっているようです。

学生に大人気の「ハイパーG」よりもパワーを抑えてより自分のスイングでボールを飛ばしたいハードヒッターに最適かと思います。

素材も硬め。スピンとコントロール性が高いでしょう。

お客様のご要望は、

ストリングの反発力を下げてコートにおさめるというより

スピン量を上げてコートに落とすイメージがありました。

このストリングはどちらも実現できる可能性がありご提案しました。

▼キャンペーン中です。当たるといいな!でも3つ買わないとダメみたい。。。。。。。

人気ソリンコ(SOLINCO)のストリングキャンペーン【当店も対象店舗です】

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です