高校生のハードセッティング Vcore95+Poly Tour Strike1.25mm

学生さんのテニスライフも徐々に再開してきた状況でしょうか。

大会がほとんど中止になり、目標設定が難しい中ですが、私になり力になれたらいいな(^-^)

 

ラケット

ヨネックス vコア95(Yonex Vcore95)

ラケット面が小さく、振り抜き最高!フラット系のスピードボールで攻めたい方には特に人気でしょう。

学生さん以外はなかなかユーザーは少ないハードスペック。

ストリング

ヨネックス ポリツアーストライク1.25mm (Yonex Poly Tour Strike)

断面が丸型、ポリの中では反発力も高く扱いやすい部類。

回転量とパワーのパランスが良い一品。

 

このストリングの前は、スピン系の断面が5角形のストリングを使用していた。

スピン量が多く、打球の飛距離が短くなりすぎてプレーに支障があったため、

丸形のオーソドックスなストリングへ変更されたとのことでした。

 

たしかにこれからのシーズンは気温もあがり、ボールが熱さで打球時につぶれやすくなるため、

ボールがホールドしすぎて飛距離がでないことはあるかもしれません。

コートでプレーした感想を聞きたいなぁ~。

enjoy!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です