高校テニス新入部員生のFirstラケットを当店でご購入いただきました_スリクソンrevoCV3.0

予定では新品を購入する予定でしたが

グリップ3の新品がすぐに手に入らない事態に陥り急きょ当店で中古ラケットを購入いただきました。

 

ラケットはスリクソンのレヴォCV3.0

現行品でいうと、「Dunlop SX300」▼メーカーサイト

https://sports.dunlop.co.jp/tennis/products/racket/sx300.html

日本のプロ選手が多く使用しているモデル。

奈良くるみ選手や首藤みなみ選手、川橋勇太選手など男女ともに人気。

黄金スペックの中でスピンを優先した設計。

今はダンロップとしてブランド名が変わったものの、現ラインナップも引き続き継承モデルがあるので自信をもっておススメしました。

 

お客様は高校生からテニスをスタートされる方。

卓球をやっていた経験を活かせるように「回転」を操るテニスを目ざすとのこと。

まさにピッタリな一品。

 

ストリングは

プリンスのシンセティック DF16イエロー

男子学生のため、今後ポリエステル素材を使用することを念頭に、

ナイロンでそれに近いものとして、「モノ」を選択。

まずはスタンダードを使っていただき基礎を身につけてほしい思いを込めました。

リーズナブルなので今後張替えのコストパフォーマンスも良い!

 

よしのり

これから部活がスタートする新入テニス部員のみなさん、

大会も少ないですが、ぜひ前向きに練習を進めていただきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です