【M&Aはしないの?】ブリジストン最後のX-BLADE BX305 テニス事業からの撤退は痛すぎです!!

ブリジストンは今年いっぱいでテニス事業から撤退すると4月に発表がありました。

▼ブリジストンの公式ページ「テニス事業撤退に関するお知らせ」

https://www.bs-tennis.com/information/200421.php

ゴルフは継続なのに。。。

非常~に残念です。ラケットの性能が非常に高く、長年ブリジストンユーザーという方もいらっしましたのに。。。

 

【私とブリジストン】

私が以前お世話になっていたコーチはブリジストンと契約してました。

当時コーチが使っているラケットを使えるようになりたくて、以前購入し3年弱使ってました。

コーチに憧れて購入ってテニスあるあるですよね~?

▼2015年あたりのモデル 私は3本とってあります!

X-bladeのボックス形状のタイプは

ヘッド部が半端なくしなるんです!(@_@)

最初は上手く打てるまでかなりてこずりました。

これほどしなるラケット。今はほとんどないなぁ。

使い慣れたら、試合に勝てるし、スピンはかかるしで手放せない超お気に入りになりました。

今回のお客様は、その最終形となるだろうラケットを当店でご購入いただきましたヽ(^o^)丿

ブリジストン エックスブレードBX305 (Bridgestone_X-Blade BX305)

私が持っている以前のラケットとデザインが似てます。

落ち着いたデザイン。どちらかというと玄人好みか。。

ストリング テクニファイバー エックスワン バイフェイズ1.30mm(Tecnifibre X-ONE Biphase)※写真は1.24mm

テクニファイバーはブリジストンが日本で代理店として契約しているフランスのメーカー。

ブリジストンラケットにはやっぱりテクニファイバーを張るべし!!

ナチュラルガットに近い仕上がりと評価の高いナイロンマルチの最上級ストリング。

縦横50ポンドで張り上げました。

夏ということもあり、いつもは40ポンド台が多いのですが、高めの設定をご提案しました。

 

オートテニスですぐに打ってらっしゃいました!

「素材が柔らかいので打球音は控えめかと思ったら、心地の良い高めの打球音がとても良かった」ということでした!

いつもはナイロンモノのラケットが多いお客様ですが、マルチの方が好みなのかもしれません。

 

よしのり

ブリジストンのテニス事業撤退で、日本のテニスの盛り上がりが失われないか心配ではあります。

コロナ禍で多い話ですが、テニス事業部をM&Aで他社に引き継ぐような動きがあってほしかったなぁ~と感じてしまいます。

引き継ぎたい会社あるんじゃないかな~?(お金があれば俺だってやりたかったなぁ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です