【今日のストリンギング】試合で疲れたときに軽いラケットが良かったので_Pure Drive Team2018+AK Pro

暑い中、何試合もした後半。

普段使っていない家族のラケットがとっても良かったと。

Babolat Pure Drive Team 2018  バボラ ピュアドライブ チーム

カッコいいです。

ストリングは

GOSEN AK Pro 1.31mm のblack

普段はポリエステルストリングをご使用されているお客様。

 

重いラケットから軽いラケットにチェンジするときは注意が必要です。

軽いラケットは操作性がよい反面、相手の重いボールに対してスイングスピードで対応する傾向となり、体の負担が上がる可能性がある点。

またラケットが硬く感じられることがあり、テニス肘などに気を配る必要がある点。

今回はナイロンモノのストリングなので、体への負担を軽減できるのでいいなぁと感じます。

実際に使ってみて、感想をお聞きしようと思います!

 

バボラはダンロップを正規代理店として日本で展開してきましたが、

今年、バボラジャパンとして新規スタートされたようです。

今後の動きに注目です。

(ぜひ当店のような小さなお店にも優しいスタンスでありますように!!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です