【今日のストリンギング】ケガ明け2年ぶり!リハビリテニス向けのストリングセッティング

今日は、2年ぶりにある常連のお客様がご来店されました。

2年前に膝の故障で一時は歩くのも大変だった頃もあったとか。

 

テニスを熱心にされていたときだったので、ご本人も私も残念で残念で。。。

手術などもあっということで本当に大変だったと思います。

 

最近になり、整形の先生からテニス再開のOKが出たときのこと。

リハビリテニスとして、ノヴァオートテニスで再開することを先生に話すと

先生も当店のお客様だったことが判明!

オートテニスでのテニス再開はgood!とお墨付きをいただけたということでした。

テニススクールへの復帰は、オートテニスで自分のペースで調整してからというプランです。

テニス再開にあたりラケットを3本、張り替えでお預かりしました。

写真はその中の1本。

バボラ Pure drive107

ストリングは

テクニファイバー X-one Biphase 1.24mm

縦43 横41ポンド

 

いつもは硬めに張ってましたが、再開時は体への衝撃が少なくなるようにゆるめのセッティングに。

ストリングも、非常に柔らかいものをチョイスしました。

硬めのテンションでの気持ちの良い打球感は、もう少し後のお楽しみにしていただこう。

 

これで徐々にテニスの楽しんでいただけたらうれしいなぁ~(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です